私はアラフィフで髪はパサつき始めています。長さはミディアム〜ロング手前くらいを行ったり来たり。髪の量は多めだと思います。10年以上切ってもらっている美容師さん曰く「髪が痩せないね」「白髪少ない方」とのこと。白髪は私の中では増えてきましたけどね。
基本的に2ヶ月に1回自分でヘナで染めます。
- 水素トリートメント
- オージュア タイムサージ
- 無印良品 植物発酵液 ヘアマスク うるおい
- Dr. HAIR MIKA
- UKA ケンザン
- LINC ORIGINAL MAKERS HAIR MALM
- AVEDA ミニパドルブラシ
- LOVECHROME INBATHツキ プレミアムブラック
- Utukky シルクの枕カバー
水素トリートメント

タキマキがYouTubeでさらっと紹介してました。出張の時に持って行ってるそうです。マツキヨで売っていたのでまずはバラ売で1個購入。シャンプーの後つけて1分置いてから流す。なんと簡単な。実際使ってみると、おお、変わったな!という印象でした。ドライヤーで乾かしている時に、触って思いました。髪が柔らかくなった感じがします。次の日はシュッとした感じ。艶っぽいのはないけど、スッとした感じがしました。またやってみよう。今度は箱買い(4個入り)にしよう。
オージュア タイムサージ

美容院経由でしか購入できないオージュア。たくさん種類があるけど、私はエイジング用の中のタイムサージにしました。
「年齢とともにまとまりの悪さが気になりだした方へ。水分を与え、まとまる髪へ」
これっきゃない!というキャッチコピーです。
エッセンスは以前から使ってました。ドライヤーで乾かすときにつけます。結構しっとり仕上がります。最初の方は匂いが結構残る印象でした。
シャンプーとトリートメントを最近追加しました。悪くないかな〜という感じです。使い続けます。2つで10000円しますよ、、、
https://www.aujua.com/products/timesurge.php
無印良品 植物発酵液 ヘアマスク うるおい

可もなく不可もなく。という感じでしょうか。
若い子だったら効果を感じられるのかもしれません。
他にはさらさら、ハリコシがあります。
迷うことなく「うるおい」ですね。
Dr. HAIR MIKA

UKA ケンザン

LINC ORIGINAL MAKERS HAIR MALM

とっても評判のよいバーム。乾燥する冬の毛先につけるとしっとりします。全体に薄くつけても。ちょっとだけで伸びるので、高いけど持ちます。香りは2種類あって
No,993
風に乗って香る金木犀やオレンジの花。フルーティでありながらも、フローラルでエレガントな印象の幸福感に包まれる香り。
No,997
甘酸っぱい果実のフレッシュさと、清々しく晴れやかなフローラルがサンダルウッドの木々に漂う魅力的で美しい香り。
私は993にしました。基本的に匂いが苦手なのですが、強くなく、すぐかおりが飛ぶので気になりませんでした。
AVEDA ミニパドルブラシ

LOVECHROME INBATHツキ プレミアムブラック
友達に借りたら溶かした側から綺麗な髪の表面に。友達のはゴールドでした。当時売り切れだったので、プレミアムブラックにしました。持ち運びしやすいのも良いです。
Utukky シルクの枕カバー
